言葉と潜在意識

 「言霊」とよく言われますが、言葉にもやはり

波動やエネルギーがあり、その力が働いて、

その言葉通りの事象がもたらされるという経験を

されたことがある方も多いと思います。

 そしてセルフイメージは、周りからの言葉が

かなりの割合で影響し、自分の潜在意識の中に

思い込みとして入り込んでいきます。

常に褒められたり、素敵な言葉を投げかけられたり

していれば、セルフイメージも自然に高くなって

いきますから、子どもに向かって発する言葉というのは

そういう意味でもとても気をつけなくてはいけない

ものなのです。

 言葉というものが私たちの潜在意識に大きく影響し、

刷り込まれて、作り上げられていくものであるのなら、

人の愚痴、不平、不満などはなるべく聞かないでいられる

ようにし、自分自身はもちろん、発してはいけませんね。

その反対に、良い言葉をたくさん発していれば、

それがシャワーとなって、体の細胞にも染み渡ります。

自分の好きな言葉や素敵な文、前向きになる言葉などを

声に出して言ってみますと、それがアファメーション

(自己肯定文)となり、潜在意識の中に刷り込まれ、

ていきます。

なりたい自分になるための1つの方法として

アファメーションはとっても効果的。

何度も何度も繰り返して理想の状態を声に出し、

それが習慣になってくると、思考も行動も自ずと

そのようになっていき、身についていきます。

そしてその理想の状態に近づいていけるのです。

 自分が発する言葉、そして受け取る言葉も

気をつけて参りたいですね。

全て潜在意識の中に入り込むということを

忘れないように・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.49を配信いたしました。

「自分らしい表現方法を見つけるには」

どのようにしたら良いのかということを

お話しております。→こちら

「自分らしさ」を大切にするために、是非ご覧下さいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31