私のエネルギーが高い理由

 いつも元気だね。いつもパワフルだね。

どうしていつもそんなにエネルギー高くいられるの。

などとよく言われますが、自分でも逞しいと思います。

そして、常にモチベーションを保っていたり、

何に対してもパワフルでいることが出来ないけれど、

どうしたら、それを保ち続けることができるの?

とも聞かれます。

 今日の自分磨き講座(コーチング含む)でも

私自身のことをお伝えしましたので、改めてブログでも

私のエネルギーが高い理由を整理して文字にしてみますね。

①自分自身のことを知っている。

②自身を常に磨き続けている経営者などの生き方に

 刺激を受けて、努力する。

③心身を整える。

主にこの3つかなと思います。簡単に説明しますと、

まず1つ目は、自分が何が好きで、何にワクワク、

ウキウキして、どのような状態が自分らしいのか

ということを知っているということです。

何が好きではないのか、心地よくないのか、

ということも同時に知っておくことも大事。

そのためには、自分の価値観など、常に掘り下げて

確認しておく必要がありますが、いつも言っている

TO DO の前に TO BE を大切にしているということです。

そうすることで、常に自分自身を良い状態にでき、

結果、パフォーマンスを上げることが出来るのです。

 2つ目は、本やYouTubeなどで、リーダーとして

部下やスタッフの個性を十分生かしながら導き、

常にそのために自分自身を磨き続けている経営者

などの生き方を見て、少しでも私なりにとり入れようと

努力するということです。ですから、常に私自身も

力を120%出せるように、時々刺激を受けることも

大切だと思うのです。

そうすると、自分だけの枠や限界を作ってしまわない

はずだからです。

 そして最後3つ目の心身を整える、というのは、

文字どおり、心の状態を整え、身体を鍛えながら

整えるということです。

心がリラックスできる時間を持ち、ストレスを

溜めないことも必要ですし、同時に体の疲れも

溜めないようにメンテナンスしたり、丈夫な体、

健康的な体にするためにバランスの良い食事を心掛け、

定期的にトレーニングも行います。

健全な心身は、よりエネルギーを高め、

それを保つことができるのだと思います。

 是非、参考にしてみて下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.52を配信いたしました。

「めげない心を持つために」→こちら

大きなことでも小さなことでも、何か問題が起きた時、

すぐに心が折れてしまわないようにするために

大切なことは何でしょう。

是非、動画をご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

                                                            

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930