素直に受け入れられると行動も変わる

 何かやりたいことがあったり、自分を変えてみたい

と思ったら、まず行動することが大事、とよく言いますが、

それがなかなか出来ない場合があります。

でもやはり多かれ少なかれ成果が出たり、成果はすぐに

出なくても、得るものがあるか、そうでないかは

行動するかしないかによるわけですから、

何とか動き出したいところです。

でも、こういう方法が良い、これを試してみると良い、

などという情報をたくさん受け取ったとしても、

どうせそれは◯◯さんだから出来るのであって、自分は

そうはいかない、とか、それはやっぱり難しいから・・

などと言うように、せっかく試してみれば良いものを

やる前から自分のマインドにブロックをかけてしまっては

せっかくの情報も無意味なものになってしまいます。

もちろんそれはあくまでも、ヒントであり、必ずしも

自分に合うとは限りませんし、同じように成果が出るとも

限りません。でもそれを元に自分なりに行動することは

可能ですし、何でも「やっぱり難しいこと」と

片付けてしまっては、やはりそこに大きな差が生まれるのです。

 先日も言いましたように、「難しい」と思えば

難しい事象を引き寄せてしまいますが、

新しい良い情報に触れて、何だかワクワクしてきた!

自分が出来ることから取り入れてみよう!・・と

素直になれば、実際の行動も前向きになってきます。

 「でも・・」「だって・・」とネガティブな言葉を

発するのではなく、「なるほど・・」と前向きな言葉を

とりあえず素直に言ってみることが大事ですね。

・・・・・・・・・・

 本日も東北地方で大きな地震がありました。

今後もこのような地震が起きる可能性は十分ありますので

どの地域でも、やはり備えだけはしておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.52を配信いたしました。

「めげない心を持つために」→こちら

大きなことでも小さなことでも、何か問題が起きた時、

すぐに心が折れてしまわないようにするために

大切なことは何でしょう。

是非、動画をご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

                                                            

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930