理想のライフスタイルをイメージして楽しむ

 あなたの理想のライフスタイルはどのようなものですか?

私は仕事も一生懸命するけれど、しっかりと自分が癒される

時間も大切にしたいですし、わくわくすることも大事に

したいと思っております。

でもそれは思っているだけでなく、しっかりとイメージ

することも大事。

 今まで東京には月に3、4回、多いときは5回ぐらい行き

日帰りの時もあれば宿泊してしっかりと勉強や仕事をする

ことが当たり前でしたが、もう何ヶ月も都内に行って

いないなんて、本当にすっかり状況が変わってしまいました。

それでも時々、想像します。

また今までのように、あるいは今まで以上に都内でやることも

楽しみながら今の生活を充実させることを。

 時々普段とは違う刺激を受けて、インスピレーションを

得たり、エネルギーをチャージしたりすることはやはり

大切だと思うので、それをいつでも出来るような状態に

自分自身をしておくことが今は大事かなと思います。

わくわくしながらノートに書き留めるのも良いですね。

そうすると、絶対にその通りになるからです。

ただ、今は世の中とのバランスでそのような時期ではない

というだけのこと。

流されずに、自分の大事にしたいことはいつでも大切に

しながら、今は、今目の前にある生活を丁寧にしていくこと。

理想のライフスタイルにならないことや、思い通りに

できないことにフォーカスするのではなくて、

理想のライフスタイルをイメージしながらわくわくと楽しむ

ことが、結局は想いが叶う1番の近道です。

書くだけで・・と信じられないかもしれませんが、

いつも言うようにわくわくしながら書くと、現実化が早い

ということは、書いた人は知っている本当のこと。

 なかなか思い通りの生活にならない方も、満たされない

ことばかりに目を向けずに、楽しいイメージをしてみて

くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.55

「新時代、自分のペースで進んでいくためには」

を配信いたしました。→こちら

新年度になり、新たな気持ちで自分らしく

前に進んでいけるように、今月も拙著『夢の音読』から

抜粋してメッセージをお届けしております。

是非、ご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31