神様が用意してくれる偶然

 日常生活の中で偶然というのは、山のようにあるものだと

実感するこの頃。

人と偶然に出会うというのもその1つですが、

近くに住んでいても待ったく顔を合わせることがない方も

いれば、よくばったりお会いする方もいたりして、

この違いは何なのかしら・・と思うほどです。

でも、人生で起こる全てのことは、私たちに何かを

教えようとしているものであるとするならば、

偶然というのは、本当は偶然ではなく、必然なのかも

しれないとも思います。

 たまたま目にした物、たまたま聞こえてきたフレーズ、

予期しないことが起こった時、また、失敗や間違いからも

何か得ること、学ぶことがたくさんあります。

ですから、偶然は本当は必然であるのだと思えた時に

そこから発せられるサインやメッセージを私たちは

しっかりと受け取ることが出来るのかもしれません。

それは神様が用意して下さった偶然なのですから、

大事にしなくてはいけませんね。

 今日もあるところで偶然、友人にお会いしました。

とても聡明な方で知識も豊富ですし、様々な話題で

いつも時間を忘れて話し込んでしまうのですが、

今日はたまたまお会いしたので、限られた時間では

ありましたが、少しだけカフェでお話していると、

やはり今日聞くべきタイミングだったのだと

改めて思ったのです。

神様がその方に合わせてくれて、この話を聞きなさい

と仕向けて下さったように思えてなりません。

 出会いも、出来事も、全て大切なメッセージ。

それをしっかりと受け取れる自分でいなくてはとも

思います。

そして、周囲に流されないことも大事ですね。

 本日は、YouTube『エクラの風』Vol.60を配信

いたしました。→こちら

「周りにコントロールされないために大切なこと」

をお伝えしておりますので、ご覧頂けましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930