価値観の見直し

 2021年になってから、もうあっという間に

約半年が過ぎました。

半年も経つと、新年を迎えた時に立てた

目標や誓いなども忘れてしまい、

それをそのままにしていますと、あとは

年末に向けてまっしぐらです。

 21日は夏至を控えているということもあり、

今、エネルギーが高まっている時でもありますから、

このタイミングで、自分の価値観の見直しを

しっかりとしていき、自分の理想とする生き方、

自分らしく生きられるあり方などを確認して、

意図を放つことができると良いですね。

 そうは言っても難しいとか、なかなかうまく

いかないことに対するネガティブな感情、

それから、世の中の変化や起こる出来事に対しての

不安や恐れ、焦りなど、マイナスのエネルギーを

放ってしまいますと、そのネガティブな方がパワーが

強くて、それらを余計に引き寄せてしまいます。

ですから、今の純粋な願い、心の奥底にある

本当の自分の理想のあり方、価値観などを

自分自身で知っておく必要があるのです。

 本日もコーチング講座を行いました。

お年始に立てた目標が、今の時点でどれだけ達成

されているかの現状を見ることもとても大切です。

そこでそのまま進んで行っても良いのか、それとも

軌道修正する必要があるのか、今の価値観に

やっていることが合っているのかどうか・・などと

いうことを確認して、しっかりと見直すことが

これからの半年を大きく左右していきます。

 そこで自分自身の価値観や信念を改めて問い、

それを軸にすることができれば、たとえ今後また

様々な問題にぶつかったり、意に沿わないことが

起きたとしても、ブレずに進んでいくことが

できるのです。

 軌道修正はいくらでもOK。

それが出来ないまま進むことの方が大変です。

時々立ち止まって、 TO DO の現状把握、

そして心の中の TO BE を改めて見てみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日、YouTube『エクラの風』Vol.65を配信いたしました。

「思考力を向上させる 3つの方法」です。→こちら

人生の質を高めるため、よりよく生きていくために

思考力も身につけて、適切な判断や、決断ができると

良いですね。

是非、参考にして頂けましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31