自分を愛することがなかなか出来ない時は・・

 自分を愛しましょう、自分を大切にしましょう

と言われても、出来ない時は出来ないものです。

それが出来ないから苦しくなる・・という方も

いらっしゃるかもしれません。

自分を愛する、というのは、自分を労るとか

自分に感謝するとか、自分を肯定する、自分を

責めない・・など、様々な観点から自分を大事にする

ということですが、なかなか内面から変えていく

というのは難しいことです。

ですから、まずは外側からアプローチする方が

早い場合もあります。

マッサージを受ける

エステに行く

歯のクリーニングをしてピカピカにする

ネイルをする

美味しいものを頂く

美味しい珈琲を一番良いカップで頂く

・・など、出来そうなことはたくさんありますね。

それをすることで、嬉しい〜とか、幸せ〜♡

と感じられたら、OK。

自分磨きは内側からできると良いですが、

まずは外側から磨いていっても良いわけです。

 自分に対してそのように出来るというのは

ある意味、贅沢なことかもしれませんが、

自分を満たすということもとても大切なのに、

どうしても自分のことが後回しになってしまったり、

自分のためにお金を使うことが出来ないと考えてしまうと

難しくなってしまいます。

浪費はもちろん良くありませんが、どのようにしたら

自分が満たされるのか、モチベーションが上がるのか、

ということを考えて、無理に大きなことをしなくても

少しずつ外側からアプローチすることで

自分を大切にできるようにしてみましょう。

内側から頑張って変えようとすると時間がかかるかも

しれませんから、まずは外側から・・というのも

自分を愛する1つの方法なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol,69 を配信いたしました。

「思い通りにいかない時の ストレスを防ぐ方法」です。

こちら

たとえ何かを一生懸命やっていても、どうしても

思い通りに行かない時というのは誰にでもあります。

そのような時にストレスやネガティブな感情をためない

簡単な方法をお伝えしております。

是非、ご覧くださいませ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930