直感に気付けるようにする

 直感というのは、自分の内側から出てくる

心の声のようなもの。

誰にでも備わっているものです。

大きな理由は言えないけれど、

何となく良いと思う、とか、逆に何となく嫌だな

と感じるとか・・昔から胸騒ぎがする、という

言葉もあるように、何だか分からないけれど

そう感じるというような第六感というものが

あります。

 でも、この言葉では説明がつかない感覚を

大事にしないでいますと、段々、その直感が

鈍くなってしまいますので、しっかりと

日頃からその心の声に従えるようにしておく

必要があるのです。

 直感が働くのは、小さなことから大きなことまで

色々とありますが、私も、本来なら熟考しなくては

いけないようなことを直感で即決したことが

あります。

今思い返すと、もしその時に熟考してしまったら、

迷いが出てきて、やめたかもしれません。

でもその迷いというのは顕在意識、思考の部分

から来るものですから、直感が働いたのであれば

そちらを優先した方が、結果的にはうまくいく

という可能性はとても高い確率であるのです。

私のその場合も、もちろん直感で即決したことで

とても良い結果に結びつきました。

 直感というのは潜在意識と大きく関係があります。

潜在意識からの声とも言えるからです。

良いことも悪いことも、自分自身の直感に気づく

ことがまずは大切。

ですから、普段から、潜在意識にアクセスする

時間を持つなど、心の声がふっと湧き出る瞬間を

大事にしたいものです。

たとえば、寝る前とか、リラックスしている時とか・・。

そして、五感を大切にしながら直感力を磨いて

いきますと、様々なところで役立ちます。 

是非、何となく・・というレベルの「直感」も

日常の中で大事にして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 本日YouTube『エクラの風』Vol.70を配信いたしました。

「イメージングと妄想の違い」→こちら

イメージングと妄想を使い分け、未来にある理想を

実現するための簡単な方法をお伝えしております。

是非、ご覧くださいませ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930