白い薔薇

 誰もが知っているお花、薔薇。 私の大好きなお花です。

形や色、香りは様々で、種類は約2万種以上もあるといわれています。

我が家のお庭には気持ち程度、お花屋さんでも限られた種類しか置いてありませんが、それでも、十分

目を楽しませてくれ、見ているだけで心が満たされます。

 明日のテーブルコーディネートレッスンでのフラワーで、際立たせる一輪に使おうと考えているのは

白い薔薇。

白い薔薇は、ストレスや不安、緊張を取り除いてくれるお花で、白く気品のある幾重もの花びらが

私たちの心を優しく包み込んでくれるというセラピー効果があります。

少し疲れたなと思った時、一輪でも側に置いておくと、とっても癒されると思いますのでおすすめです。

 因みに白い薔薇の花言葉は「深い尊敬」「純潔」

心から尊敬している方に、感謝の気持ちを込めて贈るのも素敵ですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930