a box of chocolates

    ”Life is like a box of chocolates. 

          You never know what you’re gonna get.”    [ B by B. ]

 甘いものが大好き、特にチョコレートが大好きな私。朝チョコといっては口にし、日中、休憩時間を

とれなくても、手軽にエネルギーチャージ。夜は夜で、1日の疲れを癒すため・・と理由をつけて1口も

2口も・・・。毎日欠かせないチョコレートです。毎日頂くので普段はお手頃のものばかりですが、

たまに、自分へのご褒美と称して、ちょっと背伸びして手にした箱の一粒一粒を大事に口の中に含み、

香りを感じながら味わうと、もうチョコレートと一緒にとろけそうなぐらい幸せになります。

 その幸せがたくさん詰まった a box of chocolates を久しぶりに購入して参りました。

もともとは贈り物用を購入するためにお店に伺ったのですが、シンプルでスタイリッシュなデザインの

お店のショーケースに整然と並んだ小さなスティック状のチョコレートを見て、やはりちょっと

ご褒美に・・と頭の中で最近の私を思い出しながら、都合よく、そう、頑張っていた、頑張っていた!

と言い聞かせて、自分用にも頂いてきたわけです。

 このチョコレートショップ [B by B.] の言葉も素敵。(上記)

人生ってまるでチョコレートの箱のよう。

これから誰と出逢い、何に出合い、どのような人生が待っているのかしら? 

幸せの箱を丁寧に開けて、一粒一粒、人生の一瞬一瞬を大切にしたいと思います。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930