アフタヌーンティーマナーレッスン at  Rue de SAKURA

  本日は初めてRue de SAKURA (リュードゥサクラ)さんにてアフタヌーンティーマナーレッスンを

行いました。アフタヌーンティーは4種類ありますが、いわゆる一般的な〈Full Tea〉を、ご参加下さい

ました4名の素敵な皆様方に、とても喜んで頂き、私も嬉しく思っております。

SAKURAさんは以前もブログに書きましたように、何と申しましても材料にとてもこだわっていらして、

サンドウィッチ、スコーン、デザート、全てに何を使ったかを明記された素敵なメニュー表までご用意して

下さいました。

デザートは何と9種類! 1つ1つが見た目もお味もとても素晴らしく、さすがお菓子屋さん。

大満足です。

もちろんアフタヌーンティーマナーレッスンですので、英国アフタヌーンティーのこと、マナーのこと、

色々とお伝え致しました。

いわきでは、まだまだこのようなアフターヌーンティー、そしてマナーレッスンは浸透しておりませんが、

このように素敵なSAKURAさんのご協力により、私自身も楽しいレッスンをさせて頂き、大変感謝して

おります。

 今後もこのようにレッスンを行って参りたいと思いますので、ご興味のおありの方は、是非、

お問い合わせ下さいませ。また、東京のホテルでのアフタヌーンティーマナーレッスンも考えております。

皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。

 (本日も少々試みたものの、相変わらず、未だに写真を挿入することが出来ず残念です。時間の余裕の

ある時にまたチャレンジしてみようと思います。本日はいわきの最大情報サイト『ぐるっといわき』の

担当の方が、お写真撮影をして下さいましたので、後日、そちらではレッスンの様子をご覧頂けることと

思います。またその折にはお知らせ致しますね。)

SAKURAさんはこちらです。https://sakuraism.shopinfo.jp

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930