決断力

 私たちの生活や人生において、日々、選択しなければならないことは沢山あります。朝、その日の着る

お洋服を決める時。朝食は何にしようか、お昼は何を頂こうか迷う時。お仕事でも、最善を尽くすために

どの方法を選ぶべきか模索する時。そして学生さんでしたら、文系にするべきか理系に進もうか、高校、

大学はどこに進学したらよいのか。就活でも、婚活でも・・本当に、選択しなければならない状況は多い

ものです。

その時の「決断力」。私はとても大事だと思います。迷うこと、悩むことも必要ですが、大きな選択に

せまられた時は、思い切って一歩前に進む「決断力」の方が重要です。

例えば、やるべきか、やらざるべきか、という選択だとしたら、やった方が良いのです。別れた2つの道を

前にして進む方向を悩んだ時、そこで足踏みするよりも、自分の直感を信じて踏み出す方が、道は開ける筈

なのです。私はそう信じています。たとえ失敗したとしても、それは決して選択の誤りではなく、成功への

道のりを一歩一歩、歩んでいる証拠。

もし悩んでいる方がいらしたら、ご自分を信じて前に一歩進む決断をして下さいね。

 私は数年前は、会社を設立するなどということは考えてもおりませんでした。ただ、設立するか、

そのままの状態でいるかという分かれ道に来た時には、思い切ってあまり悩まず「決断」しました。

進み始めましたからには、これからも皆様のお役に立てますよう頑張って参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31