モヤモヤした時は・・

 本日は午前中のみレッスンで、午後はありませんでしたので、

溜まってしまった仕事をやろうと思ったのですが、なんだか

モヤモヤ、モヤモヤ。

あることを考えすぎると、益々、モヤモヤ、モヤモヤ・・。

それなので、まずはデスク回りの書類と本を片付けることにしました。

こういうのって、案外、時間がかかるもの。それでも

きれいになって少しさっぱりし、ちょうど冷蔵庫にあった

ケーキを頂き、気分転換。

ところが、まだ何だか心の中がすっきりしないので、

思い切って、夕方、走りに出かけました。

無心で・・というわけにはいきませんが、30分ぐらい走って

汗をかいたらリフレッシュ。

ケーキぐらいのカロリーは消費したかな、と期待しますが、

それよりも、やはり、身体を動かして汗を流したり、

ストレッチをすることで、大きな気分転換になり、シャワーを

浴びて、熱めのお風呂にゆっくりつかり、その後、

ペディキュアを塗り直したら、すっかり気持ちが軽くなりました。

 モヤモヤした時は、それを解決しようと、無理に頑張ってしまう

よりも、そのことから一旦離れて、全く違うことをする。

できれば、まずは環境を整えて、身の回りを心地良い状態にし、

走らずとも、ストレッチなどをして身体を動かし、そして

自分自身を労わるようにすると、自然とモヤモヤは解決に向かう

ものです。

誰にもモヤモヤすることはあるもの。

でもそればかりに囚われていると辛くなってきますので、

まずは、180度違うことをやってみると良いですね。

 結局私は、また夜にケーキを頂いてしまいました。

カロリーオーバーは、こういう時は気にしません♡

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930