自分で余裕をつくる

  普段、慌ただしく生活をしていて、「余裕」というものに

縁遠くなってしまっている感じが致しますが、やはり

心の余裕、時間の余裕は持ちたいものです。

 やりたいことがあっても、なかなか出来ないのは

余裕がないから。

では、いつか余裕ができたら・・と思っていて、

それができるようになるでしょうか。

それは、難しいことだと思います。

そのいつか・・というのはなかなか来ないものだからです。

余裕ができたら・・ではなく、自分で余裕を作る。

そこが大事です。

何でもそうですが、大きくやろうとしても、意気込みが

必要だったり、経験が鍵だったり、タイミングが重要だったり

して、すぐにはポンとできないもの。

小さく、一歩。

ほんの少し、ポーンと。

本当に軽く投げる気持ちでやってみれば、

それは確かな一歩になります。

そのために、自分の余裕は、自分で作るのです。

ほんの少しの余裕で、ほんの少しの一歩。

でも、それが、自分自身を豊かにさせる、大きな変化に

結びつくはずなのです。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930