気分が乗らない時こそ上を向く

 ついつい他人と比べて自信をなくしたり、

思うようにいかなくて落ち込んだ時、

どうしても顔がうつむき加減になってしまいます。

ちょっと気合いが要るかもしれないけれど、

そこで、えいっ!と上を向くと、

結構、心の持ちようが変わってくるのは不思議なことです。

 エネルギーが下に下に向いてしまうと、

何も良い方向に向かわず・・

何も発展せず・・

 でも、すこしでもエネルギーが上に向けば、

解放されたエネルギーが

きっと良いことを運んできてくれます。

 上を向く前に、一度自分の感情を確認してからでも大丈夫。

客観的に、私は今、こういう気持ち。

こんなにがっかりしている。

とても落ち込んでいる。。ということを一度自分で認めてから、

さっと上を向いてみる。

そうすると視野が変わります!

(当たり前といえば、当たり前ですが・・)

気持ちも変わります!

 気分が良い時には、上を向く。

気分が乗らない時こそ、上を向く。

試してみて下さいね。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31