心にも栄養を

 食べ物が美味しい季節。

旬を味わい、季節を感じられる日本は、本当に素晴らしい

と思います。

 鯖、蓮根、栗、柿、林檎・・・

現代は、ハウス栽培や冷凍、輸入などが盛んなため、

季節外れの食材が溢れていますが、

旬の食べ物というのは、非常に栄養価が高く、

身体にとても良いので、

鮮度の高いものを選び、色彩豊かなお食事として、

自然の恵みに感謝しながら頂きたいですね。

 昨日、「心と体のバランス」のお話をしました。

バランスのとれた栄養が身体を作ります。

それならば、同じように、心にもたっぷりと栄養を補う

必要がありますね。

 心の栄養は・・

自分のすきなこと♡

ワクワクすること♡

ドキドキすること♡

たっぷりの感情を味わいながら、心が満たされることを

してみましょう。

芸術を楽しんだり

自然の景色の美しさを満喫したり

大きなことをしなくても、小さな楽しみを見つけるだけでも

しっかり心の栄養になります。

 明日から三連休の方もいらっしゃることと思います。

是非、心にも栄養を♡

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31