チャンスに対して準備をしておく

 ずっともやもやとしている状態が続いているとしても、

何だかうまくいかなかったり、あるいは

新しいことへの不安があるにしても。

いつ

どこで

どのように

チャンスが訪れてくるか分かりません。

ですから、どのような時でも、

その不意にやってきたチャンスを

しっかりつかまえられるように

心の準備をしておくことが大事です。

心というより、もっと、感覚レベルかもしれません。

いつでも、五感を鋭くしておくと、

その感覚に触れたほんのわずかなことが、

チャンスへとなる可能性だってあるのです。

ふとしたチャンスをつかみ、幸運へと導く力。

「serendipity」セレンディピティ。

持っていたいですね。

私の大好きな言葉です。

そのために、チャンスに対して準備ができている状態に

していようと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930