やりながら考えていく

 もちろん、定めた目標に向かって、まっしぐらに突き進み、

どんどん達成していくことが出来れば、

それに越したことはありませんが、

必ずしも、思った通りにうまく進んでいけるとは限らず、

途中で壁にぶつかったり、本当にこれでいいのかしら

と悩んだりすることだってあります。

でも、完璧を目指さなくてもいいのです。

決めた目標に届かなくてもいいのです。

途中で進路変更してもいいのです。

目標地点を変えてもいいのです。

・・やりながら、考えていけばいいのです。

出来ない自分を責めるのではなく、

出来る自分をみつけながら、

出来ること、ワクワクすること育てていき、

進みながら、その時にやりたいこと、やれることに

取り組んでいくと、

いつしか、本当の自分の夢に近づいてくるのだと思います。

やりながら・・

進みながら・・

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930