小さな現実にとらわれない

 やりたいこと、やるべきこと。

人生花開くように・・とどんなに頑張っていても、

やはり上手くいく時と、いかない時があります。

上手くいっている時は、全体像も見えていて、

自分の内なる力を疑わない時。

でも、上手くいっていない時は、どんどん、どんどん

見える視野が狭くなり、目の前の小さな現実ばかりが

目に止まる時。

 本当は、小さな現実は大したことはなく、

もっともっと心をオープンにして、出来る自分を心に描き、

直感を信じることも大切です。

なかなか上手くいかない結果ばかりを考えるよりも、

それまでの習慣に引きずられないで、

時には、心の中のひらめきに耳を傾けてみるのです。

なかなかその直感もない・・という場合でも、

焦らずに、自分の内なる声を大事にして参りましょう。

 思考は全て自分の内側から生まれ、その意思は

全て現実を作っていきます。

もしも、つまづいてしまうことがあったら、

まずは自分の内側を知るところから・・。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31