自分の時間を確保する

 今週で、もう11月も終わりですね。早いものです。

これからますます年末に向けて慌ただしくなりそうですが、

皆さまのスケジュールは如何でしょうか。

お店には、来年のスケジュール帳がたくさん並び、

一層、今年の終わりが近づいているこを実感します。

皆さまも、スケジュール帳にはこだわりがあったり、

使い勝手があり、それぞれのお気に入りがあるかと

思いますが、私は、毎年同じ種類の手帳で、

とても気に入っているカバーに入れ替えています。

1月始まりのもの(正確には12月から)を使っていますので、

そろそろ入れ替え時。

新しいスケジュール帳は、ワクワクします♡

 これからどのような予定を入れていこうか。

どうやって、スケジュールを組み立てていこうか。

スケジュール管理はとても大切ですね。

私の手帳はとてもシンプルなものですが、

今は、とても種類が豊富で、様々な形でスケジュール管理が

出来るようになっています。

それだけ、タイムマネージメントや自己管理が大切で、

そこが求められているわけです。

 その中で、自分の時間を確保することもとても重要。

ご自分の時間をきちんと取れていらっしゃいますか?

忙しい中にも、毎日とはいかなくても、1週間の中で、

必ず自分の時間を確保すること。

これは、自分自身を大切にし、愛する術の1つです。

如何ですか?

ご自分を愛する時間。ありますか?

今年も、残りあと1ヶ月あまり。

見直してみて下さいね。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930