CHANGE(チェンジ)

 夢や目標がある時も

何だかモヤモヤとうまくいかない時も

何か1つ小さなことでもCHANGEしてみると、

進まなかった一歩が踏み出せるかもしれません。

通勤の道をいつもと変えて、ちょっと遠回りしてみる。

お食事に何か健康的なものを1つプラスしてみる。

昼間に空を仰いでみる。

鏡を磨くことを朝の習慣にしてみる。

思い切って髪型を変えてみる。

・・・色々なCHANGEがありますね。

このCHANGE(チェンジ)が

ふとCHANCE(チャンス)に

変わることがあるのです。

そして、そのCHANCEを見逃さない。

そのためには、いつもアンテナを張っていることが

大事です。

出来ることからCHANGEしていって、

出来るCHANCEをつかみ取ると、

また人生も楽しくなってきそうです。

 本日は、娘がオーストラリア・ブリスベンへ

1年の留学のために出発しました。

見送る私は、寂しくてたまりませんが、

この、娘のCHANGEを心から応援し、

たくさんのCHANCEをつかんできて欲しいと願うばかりです。

1年後、少し成長した娘に会うのを楽しみに、

私も日本で頑張って参りたいと思います。

 1年間のうち、1度ぐらいはブリスベンに遊びに行けるかしら?

・・というより、行けるように計画を立てましょう♡

ブリスベンは私が学生の頃、初めて海外に行った

思い出の場所でもあるのです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930