モチベーションを高める心の栄養

 落ち込んだ時や元気が無くなった時、

余裕がない時や自信が無くなった時、

誰でも平常心を失ったり、モチベーションが下がって

しまうものです。

努力しているのに、上手くいかないことだってあります。

ですから、自分のモチベーションが下がってしまうのは

どういう時か・・とか、そういう時に自分のために

出来ることは何か・・ということを

あらかじめ知っていると、すぐに対処することが出来て

楽になります。

 食べ物も、自分の好きな物、苦手な物を分かっていて、

それを元にお食事をしているのですから、

心の栄養も、自分がこうなると嬉しい、

これをすれば元気になれる、というのを意識して、

すぐに取り入れれば良いのです。

 本日は、久しぶりの友人にお会いして、

ゆっくりとアフタヌーンティーを頂きながら、

ゆったりとした空間で過ごし、

娘を送った後の心の癒しと、ちょっと最近、

体調が良くなくてパワーダウンしているところへの

エネルギーチャージとなり、

私のモチベーションもゆっくり高めていけそうです。

そして今夜はいつもより早く寝るように致しますね。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930