「夢」を「覚悟」に・・

 NHKスペシャル

「平昌金メダルへの道逆境を乗り越えて」

を見て・・。

金メダルを取ったどの選手の皆さんも、

その輝かしい結果の裏には、途中でぶつかった大きな壁、

そして、並外れた努力がありました。

その壁も、目指すものが高いからこそ、大きく大きく

そびえたち、ちょっとの精神力では、とてもとても

越えられません。

その壁を乗り越えて、さなに上を目指して、

夢に向かって進む時、そこに共通していたのは、

皆、強い「覚悟」がある、ということでした。

迷いがない。

そこに少しでも、迷いがあるとしたなら、

突き進むことも出来ないでしょうし、

「夢」も夢物語で終わってしまうのでしょう。

「覚悟」は自信にもつながります。

このように日本を背負って活躍する選手の方たちとは

レベルが大きく違えども、

私たちもこの「覚悟」は必要なのだと思います。

自分の将来への「夢」や「想い」が「覚悟」に変わった時、

その実現に近づくのではないかしら。

何か目標があるのなら、その「想い」を「覚悟」にして

進んで参りましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930