「serendipity」セレンディピティ

 木曜日は、基本的にレッスンを入れないことに

しています。この木曜日があることで、

勉強のために都内まで出向いたり、

普段できない仕事、たまった仕事をするのに

時間を使うことができ、1週間のうちで、

とても大事な曜日になっています。

 本日も本当にたくさんのことを片付けました。

でもまだ終わっていないので、夜中までかかりそうですが、

それだけ忙しくても、何がエネルギーの源になるかと

言いますと、チョコレートはもちろんですが、

「香り」もその1つ。

近くにアロマをおく場合もありますが、

今日は1人での仕事時間が長かったので、自分の身に

纏う香り、しかもオリジナルで、この世に一本しかない

香り「serendipity」(セレンディピティ)を。

好きな香りが複雑に混ざり合ったこの My 香水に

私の一番好きな言葉、セレンディピティとネーミングを

しましたので、ボトルを見るだけでも、モチベーションが

上がります。疲れた時にも効果的。

 セレンディピティとは、「偶然をとらえて幸運に変える力」

のことです。このセレンディピティを身につけるには、

常に未来へのビジョンを持ち、日々、その準備をしておくこと。

そして、小さな偶然も見逃さず、それをキャッチして

幸運につなげていく行動力が大切です。

そういうセレンディピティを大事にしたいと、私は

いつも思っています。

ですからこの香水を見たり、つけたりしますと、

本当にエネルギーが湧いてくるのです。

 皆さまも、ご自分のエネルギーの源になるものを

是非、何種類か用意して、ストレスがたまった時、

落ち込んだ時、あるいはやる気を出したい時に、

上手に活用し、セルフコントロールができるように

してみて下さいませ。そういう意味でも、

自分を知ることは、大事ですね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31