言葉には力がある

 言葉には本当に力があります。

ですから、頭で思ったことを書き出すだけで、

頭の中がとても整理されますし、

言葉が人を勇気付けたり、あるいは逆に、簡単に

言葉で人を傷つけたりもしてしまいます。

 今日は仲間の友人と仕事の話をしていて

言葉にするって大事よねと、話していました。

そう、夢と目標のことです。

いつも言っておりますが、可視化するすること。

そしてできれば口にすること。

どうせうまくいかない。

私にはやっぱり無理かも。

と少しでも考えてしまうと、どうしても

その実現にブロックをかけてしまいます。

でも、一度書いてしまって、また口に出すと

それが潜在意識の中にも入り込み、

行動がしやすすなるのです。

そしてその潜在意識から、自然にその夢や目標に

関わることがらや情報が飛び込んでくるのです。

そして思わぬ幸運がその中にあったりもするのです。

毎朝、鏡を見た時に口に出すのも良いかもしれません。

人にお話しするだけでなく、自分に向かって言っても

かまわないのです。

言葉にして、書き出して、口にする。

 友人も、そうしたことで、

本当に夢のような理想が現実になって鳥肌が立つ。

と言っていました。

信じられないようなことも、普通に起こることなのです。

あきらめないで、夢や目標を遠慮なく描いて

言葉にして参りましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930