磨き上げる

 本日は、午後、家業のためのセミナーに主人と

参加しましたが、事務仕事を担っているにも関わらず、

私の苦手分野なため、ほとんど頭に入らず、

挙げ句の果てに眠くなる始末。(ごめんなさい・・)

脳というのは、苦手なものは受け付けないように

仕組まれているのか、なかなかの苦行でした。

 でも、そのような中でも、

とても印象に残った言葉は、「磨き上げ」。

事業を発展させるためには、磨き上げること。

何を磨き上げるかはそれぞれでしょうけれど、

やはり私は、今あるものや関わる方々を大切にして、

そこを丁寧に扱ったり、丁寧に信頼関係を築いていく

ことが大事なのだと思います。

今あるものを蔑ろにして、外へ外へばかり

気持ちが向いていても、原点を見失うだけ。

組織そのものも崩れてしまいます。

まずは、各々が自分を見て、内省しながら

磨きをかける努力をし、そして、スタッフが

いるのであれば、スタッフを大事にしながら、

良いコミュニケーションをとり、

そして全体を磨きあげると良いのです。

私も、家業のため、私自身の会社のため、

そして世の中のため、

これからも驕ることなく、常に自分自身を

磨いていけるよう

努力して参りたいと改めて思いました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930