1分あると何ができる?

 相変わらず、毎日、何杯ものお白湯を飲んでいます。

コーヒーやお紅茶も時々頂きますが、

お白湯を飲むと、体の調子が良いのです。

我が家は電気ケトルなので、その都度沸かし、

その時間、わずか1分程度。

あっという間に沸くので、とても便利です。

ただ、この1分。わずかな1分ですが、

使い方によっては、とても貴重な1分。

スイッチを入れてボーッと待っているのではなく、

今日は足踏みダッシュ10秒+休憩5分×4セット

をやってみました。

すごい!! 息がかなり上がります。

その姿はとても人には見せられない滑稽な様子

だと思いますが、我ながら、かなりのスキマ時間

有効活用だと思いました。

今までも、1分でこれをやる、と決めてやって

いましたが、足踏みダッシュは、リストに堂々の

追加です。

 このように、1分って、やろうと思うと、

意外と色々とできます。

3分や5分も同様です。

ですから、1分でやること。3分でやること。

5分あればできること。

それらをリストアップしておくと、

時間をとっても有効活用できるのです。

 時間がない。

忙しくて◯◯が出来ない。

ではなくて、1分あると何ができる?と

楽しみながら考えると、やりたいこともどんどん

出来るようになるかもしれませんね。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31