決断が正しいかどうかは分からなくても・・

 お仕事ができる人、成功している人は、

本当に決断が早いと思います。

大きな決断も、小さな決断も。

1つは、自分の信念を自分自身で分かっているから。

そして1つは、常にアンテナを張っていて、

自分に必要な情報をいつも集めているから。

これは、情報過多にならずに、

自分で確かな情報を選べる力も必要です。

そして決断しなくてはいけない時に、

それが正しいかどうかと悩みません。

ここで悩んで躊躇していたら、

素早い決断ができないからです。

正しいかどうかは分からなくて、もしかして

正しくない可能性もあるかもしれないのは承知し、

それでも決断できるのは、

その後、すぐに行動に移せる準備があるのです。

ですから、その準備って大切。

自分で自分のことを知り、

自分の価値観がわかり、

自分の心に素直になれて、

さらに直感力を働かせることができれば、

あとは全力を尽くすのみ。

その決断を自分で正解にしていけば良いのです。

いつでも素早い決断ができるよう、

自分自身をしっかりと磨いておきましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930