全ての人に感謝して・・

 本日、無事に娘が10ヶ月の留学生活を終え、

オーストラリア・ブリスベンから帰国致しました。

辛いことも楽しいことも、様々な経験をたくさん

積むことが出来たのは、本人の努力はもちろんありますが、

やはり、オーストラリアでのホームステイ先の

ファミリー、現地で仲良くなった友人、優しく

接して下さった街の方々・・そして

日本で応援して下さった皆さま方がいらしたからこそ、

この10ヶ月が成り立っていたのだと

本当に心から感謝しております。

 人は1人では生きてはいけないとは言え、

これだけ多くの方々に助けて頂けるというのは

とても幸せなこと。

娘もそれを切に感じていて、感謝しても

しきれないようです。

でもこれから、また何十年も生きていく上で、

その気持ちを忘れずに、受けた恩を少しずつでも

様々な形で返していけるように過ごしてほしいと

思います。

そして、私もまた同じように、周りの人、世の中の人の

ために、私なりに出来ることをやって参りたいと

思っております。

「1人じゃない」と思えることは、有難いことです。

全ての人が1人ではなく、必ず周りに応援してくれる人が

いるはずです。

もし少し孤独を感じてしまっている方がいらしたとしても

そのことを思い出して欲しいなと思います。

 そして私も、今日も全ての方々に感謝して、

ほっと眠りにつきたいと思います。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31