出来ると思えば何とかなる

 今から10代、20代に戻りたいとは思いませんが、

若さっていいな、と思います。

可能性がたくさん!!

だから、恐れたり、限界を作ったり、

できない理由をあれこれと並べる前に

「できる!」をどんどん拾って、

動いてみて、試してみて、どんどん視野を広げて、

様々な角度から物事を見ることができるように

何でも経験を積むことが大事です。

小さな経験の積み重ねが大きな経験となり、

小さな自信が大きな自信へと繋がります。

どのような経験も無駄にはならず、

辛いことがあるからこそ、

楽しいことを大きく喜べ、

涙を流したからこそ、

最高の笑顔を作ることができ、

寂しさを感じたからこそ、

人の有り難さに心から感謝でき、

うまくいかない時があるからこそ、

夢が叶った幸せをかみしめられるのです。

 可能性が広がる若い子たちを見て

何でも臆せずチャレンジしてほしいなと

改めて感じたのですが、

でも、若くない私たちもまだまだ

出来ることはたくさんあるはず!とも思います。

出来ると思えば何とかなるのです。

年齢には関係なく・・。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31