手帳の目的は何?

 皆さまの手帳は1月始まりですか?それとも

4月始まりでしょうか。

年末は様々な手帳が出ていますので、

新しく購入される方も多いかと思います。

私は1月始まりで、カバーがお気に入りなので

いつもそれを使い、中身の手帳もそれに合わせて

毎年同じタイプのものを使っています。

シンプルですがお気に入り。

そしてもう一つは自分の今の状況や

未来について書き込むタイプ、

夢を叶えるためのものもあります。

最近、そういう何でも書き込むタイプも

多くありますので、

使われている方もいらっしゃることと思います。

ここで大事なことが1つ。

「なぜ手帳が必要なのか。」

「手帳を持つとどうなるのか。」を

はっきりしておく必要がああると思うのです。

『手帳の目的は、決して書くことではなく、

書いたことを実現していくこと。』

『手帳は限りある時間を有効に使い、

自分らしい生き方をするためのもの。』

最近は、手帳の使い方、賢い時間の使い方

などの記事もよく目にしますが、

書くことて満足、手帳を埋めることで満足

というようにならないよう、

時間を上手に使って、

書いたことを実現するため、

自分らしく生き生きと生きるため、

もう一度、手帳の目的は何か、

しっかり考えてみて下さいね。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930