未来の自分を応援するご褒美

 本日、仕事納め。

今年最後のレッスンを終了しました。

年末ギリギリまでレッスンを入れていると

とても忙しくなりますが(家のこともやらないと

いけないので)今年も充実していたな、と思います。

忙し過ぎて大変だった、と思うより

ずっと肯定的で自信にもつながります。

そして、これから来る未来の自分を励まし、

応援するようなご褒美を用意しておくと効果的。

次への原動力になるからです。

別に大きなご褒美ではなく、小さなご褒美で十分。

幸せの基準が低ければ、小さなことでも

十分今後の力になります。

そしてそれは、自分を甘やかすということではなく、

自分を大切にし、やる気をだすもの。

ですから、普段から自分の「好き」を

たくさん知っておくと、

好きなもの、好きなことでどんどん心を満たし、

心の余裕までも作ります。

今の自分にご褒美というより、

未来の自分にご褒美。

だから、これからも頑張ります。

今年も残すところ後2日。

充実した時間を過ごしたいと思います。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31