自分のスイッチをたくさん用意しておく

 誰にでも、どうしてもやる気が起きない時とか

集中力が出ない時とか、何となくテンションが

上がらない時はあります。

やらなくてはいけないことを目の前に

山積みにしているにも関わらず・・・

楽しい予定も待っているにも関わらず・・・

とは言っても人間ですから、いつもテンション

MAXではいられないわけです。

そのために・・・

大した理由もないのに気分が下がるという時に、

自分がとっても癒されたり、

豊かな気持ちになったり、

全てを忘れて笑えるというようなスイッチを

日頃からたくさん持っていると、

段々、気分を変えることが出来てきます。

 何と言っても、自分のとびきり好きなもの、

好きな事柄、わくわくする何かを用意しておくこと。

映画でも、本でも、雑誌でも、小物でも、

外出することでも、何でもOK。

ただぼ〜っと、どうしてこんなにやる気が起きない

のかしら、と考えていたり、何となくちょっと

気分転換をしてみようかしら、と中途半端な気分で

いるよりも、予めわくわくスイッチがたくさんあれば、

すぐに気持ちが戻ってくるはずです。

 空気の流れ、気の流れを変えられる

自分のオリジナルわくわくスイッチ。

いくつありますか?

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930