変化の時は自分の気持ちに忠実に

 何かいつもと違うかも・・と漠然と感じたり、

今まで気にも止めなかったものに対して

急に興味がわいてきたり、

逆に、今までものすごく熱心にやっていたのに

全く情熱を注げなくなったとか、

または、何か新しいことが飛び込んできたり、

新しい人に出会うチャンスを沢山持てたり・・・。

自分自身の変化を感じることってあると思います。

そういう時は、あれ?ちょっと違う・・という感覚を

そのままにせず、その気持ちに忠実になることが

大切です。

直感力と行動力がものをいいます。

だからこそ、普段から、その力を磨いていることも

大事なのですが、

まずは何かピンときたらすぐに動くこと。

そして気持ちがわくわくすることを大切にすること。

 人の感情は揺れ動くものですから

新しいことへの変化に対して、時に喜び、

時に不安を感じてしまったりもします。

そういうときこそ、わくわく感を大事にして

行動していくのです。

その気持ちが大きな自分の軸になるからです。

 春を迎え、新しいことへの挑戦も良いですし、

自分の変化を静かに受け入れることもあるかも

しれません。

自分自身を見つめ直すよいきっかけになる

場合もあるでしょう。

変化を見逃さず、そして、自分の気持ちを

大切にして過ごしてみてくださいね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930