出来ない自分も好きになる

 体調が良く、色々が上手くいっていて

自分が波に乗っている時は全く気にならないことも

なんだか気分が乗らない時や

気持ちが萎えている時、具合が悪い時などは

周りのことがいつもより気になったり、

周りと比較してみたり、

余計なことを考えたりしてしまいます。

その結果、さらに弱気になってしまうことも・・

 でも自分のペースで良いと思うのです。

他人のペースのままで走ると苦しくなってしまいます。

他人と比較しては本来の自分が分からなくなって

しまいます。

機械音痴でコンピューターを使いこなせない私は

不便なこともありますが、仕方がない・・。

自分の能力以上のことはできないのも仕方がない。

でも、自分のペースで、焦らずやって、

出来ない自分も認めて好きになる方が良いのです。

どんな自分も認めて丸ごと好きになって、

心にゆとりが生まれると、

周りへの思いやりの気持ちも自然に持つことが

出来るようになります。

出来ない自分も好きになり、

出来る自分をどんどん伸ばしていきましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930