決断力

 決断するのが本当に難しい時があります。

究極の選択の時にどう決断するのか。

両方の道を歩くことができるなら良いですが、

何か1つを選ばなくてはいけない時、

何かの判断をしなければいけない時、

えいっ!と思い切らなければできないことも

沢山あります。

でも、この思い切りは、結構大切。

ですから、普段から思い切って選択出来る練習を

していると良いかもしれません。

そして大事なのは、決断した後にもう後悔の念は

持たないこと。

一度決めたら、それに従いましょう。

それでダメならまた考え直す。

直感力を働かせ、ついでに決断力も養って

より良い選択ができるようになると良いですね。

じっくり考えてから。。と言っていたら、

決断のタイミングを逃してしまうことだって

あります。

ですから、直感と、決断はセットで・・

 

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31