幸せのハードルを下げる

 幸せは、誰のそばにもあるもの。

それに気づくか、気づかないかの違いだけです。

寝るところがあって、

食べるものもあり、

話せる相手がいて、

学べることがたくさんある。

無いことにフォーカスしてしまうと、

いつまで経っても、幸せになることが出来ませんが、

あることにフォーカスすれば、

周りには幸せが沢山あるはず。

夢に向かっていけることも、

思いっきり笑えることも、

自由にできる。

四季を味わい、自然を感じ、

その中に楽しみを見つけることも

喜びを誰かと共有することも

幸せだと感じられる心を持つだけで、

自分を満たすことが出来るのです。

新しい出会いがあれば、

自分の中に、新鮮な風が吹き込み、

新しい学びがあれば、

その新鮮な知識が自分の一部となることも

また幸せだと感じられた今日、

当たり前の日常と、当たり前でない日常全てに

改めて感謝することができました。

幸せのハードルを下げると、

あなたのそばにも

たくさんの幸せが溢れています。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930