今年叶えたいこと100個

 我が家は久しぶりに5人が揃い、賑やかなお正月を

過ごしております。

お参りに行ったり、親戚周りをして新年のご挨拶を

したり、暮れに頑張って作ったお節料理を皆で

頂いたり・・と当たり前で普通のお正月ですが、

変わらないこの感覚が落ち着き、とても好きです。

子ども達は3人とも成人しておりますので、

お酒を酌み交わしながら・・というのは

非常に時の流れを感じます。

私自身いつまでも健康で、このような普通のお正月を

過ごすことができるようにしなくてはいけないな、

と改めて思いました。

 今年は、年初めから、ものすごくご縁を感じたことがあり、

幸先のよいスタートです。

この感覚で、今年も「叶えたいこと100個」を書こうと

思っております。

昨年書きました100個全て1年で叶ったわけでは

ありませんが、今年に持ち越しもできます。

もし20個しか書いていなかったら、

叶ったのは、その半分の10個だったかもしれませんが、

100個書いてみれば、半分でも叶ったら50個です。

すごいことだと思うのです。

昨年、「111」という数字に

とてもご縁と幸運がありましたので、

今年は111個書いてみるかもしれません。

 書く時のポイントは、わくわくするかどうかです。

書いていてわくわくするか。読み返してわくわくするか。

イメージしてみてわくわくするか。

その感情を大事にしながら、直感で書いていくことです。

 皆さまも是非、100個は多い!と思わずに、

ぽんぽんと書いてみて下さいね。

頭で考えているだけより、断然、実現に近づきます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

 

出版記念トークショー&サイン会 決定!!

2020年1月25日(土)15:00~16:30

渋谷駅前 大盛堂書店にて

 

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31