自分の人生を送る

 本日も朝からとても忙しい1日を過ごし、

夜、キッチンの片付けが終わって、とりあえず

用意したお白湯を持って、いつもの自分の机に

ふ〜〜っと座ると、目の前に並ぶ本の中で、

ぴょこんとほんの少し何かの拍子に飛び出た本が

目に止まりました。

普通ならそれを押して元に戻すところを、

何となく手に取ると、付箋が貼ってあったので

そのページを開きましたら、

スティーブ・ジョブズの言葉が紹介されていました。

『あなたの時間は限られているから。

 他人の人生を生きて自分の時間を浪費してはいけない。

 他人の考え方に従って生きる必要はない。

 他人の意見に惑わされて

 自分の内なる声をかき消してはいけない。

 そして最も重要なのは、

 自分の直感に従って生きる勇気を持つことだ。

 あなたの心は自分が本当になりたいものは何かを

 どういうわけかすでに知っている。』と・・。

他人に流されないために、自分軸を持つとか、

答えは自分の心の中に必ずあるから、

潜在意識から湧き出る心の声に耳を傾けるとか、

直感を普段から鍛えて、直感力を磨いておくと、

いざという時に自分らしい生き方を選択できる、

などということを常々お伝えしておりますが、

スティーブ・ジョブズの言葉で改めて言われると、

やはり、どのような状況であっても

自分らしさを忘れずに持っていたいと感じます。

時間は沢山あるようで、やはり限られています。

一日のうちで使えるその限られた時間の中でも

一生のうちで使える月日の中でも、

自分のため、他人のために何ができるのかと

改めて考え、それが自分の人生だと言えるものに

していかなければなりません。

思いがけないところからでも、

必要なメッセージというのは届くものですね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930