「イエスと言えば答えは後から見つかる。」

 タイトルの言葉は、アメリカのある脚本家の方が言った

そうですが、私たちは新しい経験、未知のことに対して、

不安などが伴うことが多く、一歩を踏み出すのには

躊躇してしまいがちです。

時々話題に出しますコンフォートゾーン(安心する域)

にはまっていると、そこから抜け出すのって

結構勇気がいることでもあるからです。

このままでも不自由しないから大丈夫、

あえて大変な思いをしなくても、とりあえず今のままで

大丈夫、などと思う方も多いかもしれません。

 でも、何か新しいことが目の前に現れた時や、

現在の世の中のように社会全体が大きく変化している時、

「イエス」を増やしていくと、人生がもっと味わい深く、

また、少しの刺激が増えるため、若々しくもなってきます。

 あるアメリカの研究では、大小に関わらず様々な経験を

した人は、経験が少ない人と比べて、ポジティブな感情を

持ち続け、ネガティブな感情が最小限になる傾向が強い

ことが分かったそうです。

 出来るか、出来ないかで悩むより、まず「イエス」と

言ってみることで、自信を高めて、そのポジティブな

感情とともにとりあえず動き出すと、さらなる自信に

つながることもありますし、広い視野で脳を動かして

いれば、幸福度も上がってきます。

 そしてそこに選択が生まれたときには、

自分の心が満たされる方はどちらなのか、

ということを自分に問いかけみて、ベストな答えを

見つけるようにしてみて下さいね。

 新しいYouTube動画 Vol.10 では、

選択に悩んだり、迷ったりした時に

簡単に答えを見つける方法をお伝えしております。

是非、ご覧くださいませ。→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930