まずはアウトプットから

 私たちが成長する上でインプットもアウトプットも

どちらも大切です。

特に読書をすると、その一冊に作者の思いがたくさん

込められていますから、良書に出会ったりすると

また心も豊かになるような気がしますね。

読書の目的は、心の栄養のため、情報収集のため

気分転換のため・・と様々ですが、それらを上手に

取り入れるためには、まずはアウトプットしますと、

更に良いものが自分の中に入ってきます。

 深呼吸をする時に、まずはふ〜っと先に吐き出して

それから良い空気を取り込むのと同じです。

吐くと入ってくるわけです。

 毎日よくブログを書き続けられますね、と

言われることがあります。これは、もちろん習慣に

なっていて、文章を書かないと1日を終えられない

という状態だから、ということもありますが、

アウトプットすることが自分にとってとても大切だ

ということを実感しているからなのだと思います。

 アウトプットを先にするために、誰もが文章を

書かなくてはいけないということは全くありません。

今までにインプットしたものを何か実践してみるとか

身近な人や家族にお話をしてみるということでも

良いですね。手帳にメモするだけでも十分効果があります。

そうすると、なぜだかまた良い情報が入ってきたり

するのです。

 時々言いますように、何かが欲しいと思った時は

まずは不要な物を手放すこと。そうすれば、

新しいものが気持ち良く入ってきます。

 ネガティブな感情は、無理に抑え込まずに

全部吐き出してしまうこと。

無かったことにしてポジティブに頑張って進もうと

しても、やはりまたどこかでつまずいてしまいます。

 腸内環境を整えると、身体がすっきりするだけでなく、

気持ちも整えられるとも言われています。

様々な面から見ても、やはりまずはアウトプットから。

良いものを取り入れるためにも、溜め込まないように

したいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 最新 YouTube『エクラの風』Vol.62では

「マルチタスクに潜むデメリット」のお話をしております。

時代の流れと情報のスピードの早さにより、私たちは

どうしてもマルチタスクになりがちです。

効率の良い時間の使い方を意識して過ごして参りたいですね。

是非、参考にご覧頂けましたら嬉しいです。

こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930