偶然は必然

 世の中には偶然だと思える出来事がたくさんあります。

ばったり誰かに会ったとか、頭の中で考えていた人から

ちょうど連絡があったとか、自分が今やっていることに

関する情報がたまたま入ってきたとか・・。

良いことばかりではなく、あまり良くないことでも、

思いがけないことが起こってがっかりしたとか、

何も今こんなことにならなくても・・というようなことに

なってしまったり・・。

 でもたとえ大変な出来事があったとしても、それは

必然なのだと私はいつも思っています。

あるところで30分しか時間がなかったにも関わらず、

更に途中でスムーズにいかないことが起こって

10分しか居られなかったことで、とても慌てたのですが、

それが私にとって様々な気づきを教えてくれたことと、

そしてそれを素直に受け止めたことで、それ以上の

良いこともあって、これは必然だったのだ、と納得。

 そしてまた、あるところでは、ある方と大事な話を

していた時に、偶然、そのことに関する方とばったり

お会いして、やることがスムーズにできるようになった

ということもありました。

 偶然をチャンスや幸せに変えていく力も大切ですし、

新たな出会いも、これまでの出会いも全て必然。

そう思うと、自分の発するエネルギーはプラスに

なっているだろうか。少しでも周りの方々のために

尽くすことができているだろうか

感謝の気持ちや謙虚さを忘れないでいるだろうか

などと改めて自分自身を振り返ることができますね。

 ネガティブな言葉や感情は、必然的に免疫力も

下げていくのは、その発したマイナスのエネルギーが

そのまま戻ってくるからです。

本日配信いたしましたYouTube『エクラの風』Vol.67

では、自分自身で免疫力を高められるには、

どのような心がけが大切なのかをお伝えしています。

「ネガティブな言葉や感情は 免疫力も下げる」→こちら

そちらも合わせてご覧頂けましたら嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31