何事にもふさわしい「時」がある

 人にはバイオリズムがあります。

その日その日で考えても、人生で見ても、

やはり上がっている時もあれば、下がる時も

あるわけです。

いつも一生懸命に頑張っていたとしても、

常に良い状態でいられるとは限らず、

思うように動けないこともあります。

ですから、その自然の波に抗わずに、

静かにしていた方が良い時にはペースダウンして

活動的にどんどん動いていた方が良い時には

チャンスを逃さないようにアンテナを張って

アクティブに動くことをためらわない、

ということが大事です。

 物事には全てそれにふさわしい時、というのが

あります。

喜びも悲しみも、幸せも苦しみも・・全ての出来事は

自分にとってその時が、そうある時なのです。

太陽が登る時があり、沈む時があり、

お花が咲く時があり、散る時があり、

月が満ちる時があり、欠く時があり、

泣くのも、笑うのも、立つのも、座るのも・・・

全て自然と人の営みの中で、ふさわしい「時」なのです。

 たとえ自分が望まないことが起きたとしても

それが今の自分に必要な時なのだと思えると、

少しは心穏やかになることができるはずです。

今、自分はどのような時なのか。

それにふさわしい行動ができると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.87を配信いたしました。

「決断力を高める 5つの方法』をお伝えしております。

ぜひ、参考にしてみて頂けましたら嬉しく思います。

こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930