自分を愛するということは・・

 他人を思いやり、他人のために力を尽くし

Give and Give の心で他人に接することは

とても素敵なことです。

でもそれだけでは、良い人間関係を築いたり、

理想の未来を実現したり、生きやすい人生、

幸せに満ちた人生にすることは出来ません。

自分を大切にして愛することが出来てこそ、

それらのことを達成することが出来るのです。

 自分を愛するというのは、

自分の心を満たすこと。

自分の感情をポジティブであれネガティブであれ

大切にすること。

自分の体を大事にすること。

でも、どんなに優秀な人でも、どんなに信頼ある人

であっても、自分を客観視して足りない部分ばかりに

目を向けたり、自分自身をジャッジするように捉えて

しまいますと、どうしても否定的に自分を見てしまい

がちです。

完璧主義の方も同様かもしれません。

そうではなくて、どのような自分も好きだと思える

ようにそのままを受け入れて認めることが大事なのです。

 自分に向き合っていますか。

自分が満たされることを知っていますか。

心地良いと思える場所に身を置いていますか。

どんなに忙しくても、たとえ1日に数分でも、

自分のために時間を使ってみましょう。

 自分を愛することをすると、魂が喜んでいることが

分かります。

そして自然に笑顔になり、良い波動も出るので

周りにも良い影響を及ぼします。

自分を愛せれば、他人を愛することも出来ますね。

 自分を愛するために、

あなたは何をしますか。何ができますか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.87を配信いたしました。

「決断力を高める 5つの方法』をお伝えしております。

ぜひ、参考にしてみて頂けましたら嬉しく思います。

こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31