これまでも、これからも・・

 歳を重ねる毎に、1年が過ぎるのが

あっという間のような気がいたします。

これまで頑張ってきたから、少しペースを

落としてゆっくりしたいな、と思う反面、

いやいやまだまだ人生これからだから、

健康で元気に頑張って色々とやっていこう、

と思ったりするのですが、

どちらかと言うと、やはり、後者の方が

まだ圧倒的に強いのかなと感じます。

 子育てを一生懸命やっていた時期があり、

少しずつではあっても、自分のことを

仕事として始めたり、やらなければいけない

家業の事務仕事を自分を奮い立たせながら

やっていたり・・・そうこうしている内に、

3人の子ども達は、少しずつ自立していき、

自分の出来る仕事やあり方を改めて考えてみたり、

と年月の経過とともに、様々なことがありました。

 後悔をするタイプではないので、常に前を向き、

その時に出来ることを一生懸命やってきましたが、

それもこれも、これまでお会いした多くの方々の

お陰であり、チャンスを頂いたり、支えて頂き、

今の私があるのだと、心から感謝しております。

 4月からはまた、新しい事業が始まります。

また追って少しずつお伝えしていこうと思いますが、

今の私に出来ること、そして、これから更に

学びを深め、経験を積んで出来ることを

様々な方々の温かい関わりを有り難く思いながら、

精一杯、力を注いでいこうと思っております。

もちろん、これまでやってきましたコーチングや

マナー&コミュニケーション、話し方のレッスン等も

引き続き、やっていこうと思っておりますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

 世界が変化していく中で、どのような自分で

いたいのか、何を軸にやっていきたいのか、

改めて考える日になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100を配信中です。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しておりますので、ご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930