2/3 が過ぎましたね

 これまでを振り返っていかがですか。

もちろん、多くの方があっという間だったと

感じられるかと思いますし、毎年、同じことを

言っている・・と仰る方も多いことと思います。

 今年こそ、やろうと思っていたこと、

やっていますか。

習慣にしようと決めたこと、続いていますか。

そう言えばそうだった、と改めて思う事柄も

あるかもしれませんし、なかなかやろうと

思っても続かない・・とため息混じりに

感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

習慣は、身についてしまえば後はらくですが、

途中まではうまくいったのに・・いつの間にか

やらなくなっていることもあるものです。

私もよくあります。

 元に戻ってしまう理由は色々考えられますね。

忙しくなってしまった。

ストレスや疲れが溜まっている。

イライラしている。

日常のパターンが変わってしまった。

家族の状況が変わってしまった。

お引越し。お出かけ。

などなど・・。

 でもその理由、やらなくなってしまう箇所を

把握できると、全然違います。

そのポイントに気をつけて、何とか

続けられるように工夫をすれば良いのです。

昨日も心地良い空間のお話をいたしましたが、

せっかく綺麗に片付けたお部屋が

いつの間にかまた散らかってしまった、

という経験は皆さまにもあると思います。

その散らかっていくポイント、

物がいつの間にか増えていく原因は

何でしょうか。

そこを把握できると良いですね。

 また、新しい習慣を定着させるためには、

1週間は何が何でもやる、という決意が必要。

そして次の1週間は続けて良かった点を

はっきりさせて、感じること。

そして3週間目には、気を抜かない意識を

持つようにすることです。

 今年の残りの4ヶ月。

有意義に過ごして参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.9を配信いたしました。→こちら

『ドキドキ・わくわくして幸せになる』

「魂を喜ぶことをしよう」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031