2018年07月

 プロセスを楽しむ

 自分の人生に安心出来ないということはありませんか。自分の人生を楽しめないということも、時にはあるでしょうか。これは、結果を出さなくては・・とか、上手くやらなくてはいけない・・と強く思ってしまっているから。良い結果を出そ…

 頭や心の中をすっきりさせて行動に移す

 久しぶりにアイロンがけをしました。溜めに溜め込んで、ようやく取り掛かった、という感じです。言い訳すれば、忙しかったのと、暑すぎて、やる気が起きず、ついつい後回しに・・。お納戸を開けるたびに、アイロンがけ待機中のシワシワ…

 話す時のペースを保つ

 話す時のペースというのは人それぞれ異なりますが、人前で話す時、普段、会話をするのと同じ速さになるのが理想的だと言われています。どうしても相手が複数ですと、緊張してどんどん早口になりがちですが、それでは聞いている方は、ど…

 「好き」を意識する

 常に心をニュートラルにするように心がけ、自分の「好き」に意識を向けて、その感覚を大事にしましょう。それが自己実現への近道です。 脳は、自分の重要度の高さによって情報を選択する働きや、自分にとって重要でないことに対する情…

 次の人が気持ちよく使えるように・・

 カフェなどで、帰り際に、自分でカップやお皿、トレーなどを片付けるところがありますが、今日、そこで何人かの方たちが片付けているのを見て、日本人って、真面目だなと改めて思いました。プラスチック、紙類、フタ、お皿、カップ・・…

 自信を持つということは・・

 マナーレッスンや、ヴォイス&スピーチレッスンには、自分に自信が持てないので、自信をつけるために、とご受講される方が多くいらっしゃいます。特に、ヴォイス&スピーチレッスンでは、人前で話すことが苦手、コミュニケーションをと…

 やる気が起きない時は・・

 どうしても、段々疲れが出てきたり、やる気が出なくなったりすることは誰にでもあります。それは途中でくじけることもあれば、最初から、やる前からなかなか取りかかれないという時も・・。私の場合、やり始めれば、わりと波に乗ってで…

 パターンを変えると・・

 毎日、記録的な猛暑で、皆さま、如何お過ごしでいらっしゃいますか。何となく、身体がだるく、集中力もいつもより無かったり、思考力に欠けたりとなかなか普段通りに事が進まないこともあるかもしれません。そのような時は、いつものパ…

 幸せのかたちはそれぞれ

幸せのかたちは、人それぞれ。ですから、人と比べなくても良いのです。幸せとは、自分の心が満たされて、豊かな状態にできること。でも何によって満たされるかは皆、違うわけです。アクティブな毎日の方が好きなかた。 のんびりペースが…

 2周年!!

 ここのところ、あまりにも忙しくて、まだまだ溜まっている仕事とにらめっこしながらこの暑い日々を過ごしておりましたら、すっかり忘れていました。本日は、弊社設立記念日。今朝、主人に言われて、びっくり致しました。 2年前に法人…
2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031