2023年10月

 良いことと悪いことが同時に起きた時は

 人生では良いことも悪いことも 誰にでも色々なことが起こります。 大変なことがあった時、それを 必ずしも引き寄せてしまったわけではなく、 そういうバイオリズムだったのかも しれませんし、良い時ばかりではないのは 当たり前…

 潜在意識の3つの特徴

 昨日、良い言葉、プラスの言葉を インプット、そしてアウトプットできる ように心がけ、そしてその言葉環境を 継続できるようにして参りましょう、 というお話をいたしました。→こちら その使った言葉は顕在意識だけでなく、 潜…

 言葉は現実化するのだから・・

 私たちは様々な言葉を耳にしたり、 あるいは目で読み、そしてまた自分自身でも 発しています。 入ってくる言葉も、発する言葉も大きく 自分の人生に影響を及ぼしているのは 言うまでもありませんが、 それでも、無意識の内に触れ…

 朝のポジティブな習慣

 毎日、必ず朝を迎え、それが少しでも ハッピーであったら1日の過ごし方も 変わってきます。 ですから、毎朝のポジティブな習慣が 大切ですね。 皆さまの朝の習慣はどのようなもの でしょうか。 朝というのは比較的、どなたにと…

 面倒だなと思うことを放置しない思考法

 1日24時間しかなにのに、 やることは沢山あって、でもどんどん 面倒なことばかりが溜まっていってしまう ということはありませんか。 そしてギリギリになって大慌てでやる ことになるのですから、もっと その面倒だと思うこと…

 パワフルになるコツ 

「ちづこさんは本当にパワフルね。」 とよく言われることがありますが、 大体いつもパワフルでありながら、 やはり人間ですから、たまに何かの要因で ダウンしてしまうことも・・。 そうすると、やらなければいけない事が 滞ってし…

 約束は自分自身とも

 普通、約束をするというと、 他人との約束のことを思い浮かべるかと 思いますが、それと同じように、 自分自身との約束も大事です。  他人との約束事はもちろんとても大切。 だから、それを破らないようにする必要が あるわけで…

 贅沢なBGMを聴きながら

 今日も相変わらず朝から忙しく 過ごしておりましたけれども、 夜は少しホッとするひととき。 昨日はエネルギーを上げる方法を お伝えいたしましたが→こちら 今夜もその1つでした。 家族ぐるみでお付き合いしている方々と ご一…

 エネルギーを上げる方法

 あなたのエネルギーはどのようにしたら 上がっていきますか。 これは人によって異なると思うのですが、 自分自身で自分のエネルギーの上げ方を 知っているのと知らないのとでは、やはり、 日頃のパフォーマンスも変わってきます。…

 こだわりは柳のようにしなやかに・・

 物事に対して真剣に取り組んでいたり、 自分のやり方に自信を持っていたりすると、 こうあるべき、とか、こうしなくては・・ という思いが強くなり過ぎてしまう場合が あります。  私自身も、自分の生活スタイルや、 やり方が歳…
2023年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031