2022年09月

 呆れて笑い飛ばせば 怒りは起きない

 人との関わりの中で、お相手が自分の思うような 行動をしてくれない、ということはしばしば 起こり得ます。 人は皆それぞれ異なる性質、考え、価値観を持ち、 そこが上手く合致すれば、とても心地の良い コミュニケーションが出来…

 暮らしに役立つマナー講座を行いました

 マナーというのは、 自分が恥をかかないために身につけるものでも、 自分をカッコよく見せるためためでもなく、 お相手に対する思いやりの「心」を 動作や身だしなみ、言葉や文字などの「形」にして お相手に見えるように表現する…

 直感は常に働いている

 直感というのは、何かを選択する時や 決定しなくてはいけない時だけではなく、 常に働いていているものだと感じることが 時々あります。 直感は意識していればキャッチできるのに、 意識していないために、逃してしまうことも あ…

 夜のゴールデンタイムにすること

 夜には睡眠のゴールデンタイムがあり、 その時間帯に眠ると美や健康に良いとも言われて おりますが、到底、私にはその時間帯に寝ることが 出来ませんので、今は完全に諦めています。  本日はその睡眠のためのゴールデンタイムでは…

 選択肢を増やす

 昨日、国語脳トレーニングをやっていた 小学生達が遊びに来てくれて、とても嬉しい ひとときを過ごしました。 小学生達に会うと、とてもパワーを貰えます。 また、私が自分の子ども達を育てていた頃と 世の中が変わってきています…

 準備は整いましたか?

 一昨日、心も体もリセットしましょう、という お話をいたしました。→(こちら) そうすることで、新たなエネルギーが湧いてきたり、 少し下がっていたモチベーションも上がって、 行動力が高まってくるわけです。  9月も残り1…

 何が起きても大丈夫。必ず運気は上がるから。

 過日、ある経営者の方々とお会いして ゆっくりと色々なお話をいたしましたが、 どんなに周りから恵まれているように見える 方々でも、裏では様々な努力と苦労があり、 それをどのように乗り越えているのかで、 見える姿が変わって…

 行動の前にリセットするのも1つ

 昨日、ほんの少しでも良いので行動すること、 そして継続することが大切だというお話を いたしました。→(こちら)  行動力を上げる方法というのは、これまで ブログやYouTubeでも何度かお伝えしておりますが、 その1つ…

 叶う確率が0%の理由

 理想の未来をイメージすることはとても大切で そこから、物事が動き出したり、流れが変わって くることもありますが、 いくらイメージすることが沢山あっても、 いくらリソースがすでに自分の中に沢山あっても、 そこから、ほんの…

 先にそれを味わっておく

 先にそれを味わう「それ」って何?・・という 感じですが、「それ」というのは、 自分が思い描くワクワクする状況や幸せな気持ち、 達成した時の喜び・・などのことです。 これには2種類あり、 本当に達成したい、あるいは、達成…
2022年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930