叶う確率が0%の理由

 理想の未来をイメージすることはとても大切で

そこから、物事が動き出したり、流れが変わって

くることもありますが、

いくらイメージすることが沢山あっても、

いくらリソースがすでに自分の中に沢山あっても、

そこから、ほんの僅かでも動かない限り、

その理想が叶う確率は0%になってしまいます。

 全ては掛け算なのです。

やってみる、行動してみる、チャレンジしてみる。

そのような一歩があってこそ、

叶う確率が1%、2%・・・と増えていき、

その積み重ねの過程で、

思いがけないチャンスが巡ってきたり、

ちょうど良いタイミングの出会いがあったり、

何かプラスになるような情報を得ることが出来たり、

様々なことが起こってきます。

ですから、継続することも大事なこと。

そこで行動が0(ゼロ)になってしまったら、

やはり「×0」で、0(ゼロ)に戻ってしまうのです。

 ある女性経営者が仰っていました。

どうしたら成功しますか?とか、どうしたら理想通りの

人生になるのですか?と聞く前に、まずは行動すること。

行動することで、色々なことが見えてきて、

これはやっていて自分に出来そう、合っている、

そのまま進んで良さそう、とか、

これはうまくいかなかった、自分には合わなかった、

では違うやり方でやってみよう、ということが

分かってくるので、とにかく頭で考えるだけでなく、

動くこと。失敗すること。

 バイタリティーのある方、パワフルな方は

本当に行動力が違います。

頭に浮かんだことは、1%でも可能性があるのなら

やるだけやってみるというのは、

時に勇気が必要かもしれませんが、

確率を0%から1%に上げるためには

まずは最初の一歩を踏み出すことが大切ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031